リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-03-11 東日本大震災から13年

東大山 河津桜

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

今日のUberは坊主でした。
おかげで、確定申告が進みましたが。
あと少しなんですけどね。
終わるまで心が休まりません。
 
東日本大震災から13年。
いまだ、仮設住宅暮らしの人も多いと聞くと、まだまだ過去の話じゃないですね。
テネットの解説動画見ました。
ニールは、キャットの息子がマックス説!
これは面白い見方ですね。
だから、わざわざ撃たれて死んでしまう運命でも、主人公を助けに行ったのですね。
全編iPhone 15 Proで撮影した三池隆監督で、手塚治虫原作のミッドナイト見ました。
 
正直に言うと、それはもっと大きなフォーマットのカメラには、画質は劣っちゃうなと思いましたが、画質はともかく、スマートフォンで映画的な撮影ができてしまう上に、編集までもがスマートフォン上で完結してしまうと言うのはなかなか革命だと思いました。
そう考えると、iPhone 15 Proはそんなに高いものじゃないのではないだろうかと言う気さえしてきます。
高くて買えませんけど。
シェラ・デ・コブレの幽霊観ました。
怖すぎて発禁になった伝説のカルト・ムービー。
ホラー映画と言うよりも、サスペンスの要素の方が大きいですね。これは。
昭和の時代に見たようなサスペンスの方が、この時代のハリウッド映画にはあったのですね。
懐かしい展開でした。
この時代の映画ってエンドロールないんですね。
エンドロールっていつの時代からできたんでしょう?

今日のいい事

  • 金目鯛おいしい。
  • 映画面白かった。
  • 映画を子供と一緒に見れた。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work