リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-12-11 交通事故

Panasonic TX1

Panasonic TX1

日記

今日は思いっきり寝坊をした。

出勤時間十分前に起床。

自衛隊スクランブル発進並の速さで整え出勤。

ギリ間に合いました!

疲れてるのかな、、、

 

TwitterUber配達員の事故報告を耳にした。

本当に痛ましい、そして、危険な仕事と改めて認識。

怖いと思い続けることが大事なのかもしれない。

 

最近、車の運転でもヒヤリハットが何度か立て続けてあった。

神のご加護ともいえるような運によって大事を免れているが、運が悪ければ人生を分けるような事故になっていたかもしれない。

交通事故、被害者にも加害者にもなりたくない。

慢心せず、危ないことをしているのだという自覚を持って運転したい。

 

みんなの飯テロに誘われて、松屋ビーフシチュー頂いてきました。

 

これは確かに美味しいです!

松屋のメニューとしては少し高めの値付けですが、ビーフシチューって他店で食べたらもっとずっと高いですからね。

f:id:mocchipa:20201212003024p:plain

今日のいいこと

  • 寝坊したけど、ギリギリ遅刻せず、仕事に間に合った。
  • 松屋ビーフシチュー美味しい。
  • 森村誠一の小説の面白かった。

今日の写真の撮影機材

 

 

www.richardh.work