リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-05-05 福井旅

福井ドライブ

福井ドライブ

福井ドライブ

福井ドライブ

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

今日はゴールデンウィークと言うこともあり子供たちを連れて家族ドライブです。
 
今回は福井県旅。
北陸はあまり行ったことがなかったので。
目玉は東尋坊
 
鯖江市でこの季節こいのぼりが有名な川があります。
 
この後お寿司を堪能して東尋坊へ。
想像してたよりも断崖絶壁ではなかった。
もっと絶体絶命な感じなのかと思った。
いのちの電話も見てきました。
 
そのまま帰るのももったいなかったので、北陸に住んでいる友達に連絡したところ西山公園と言うツツジが有名なところ教えていただきました。
 
もうちょっと枯れかけてましたが噂通り見事なツツジでした。
 
ぶっ通しで運転しましたが寝ることもなく無事ドライブ終了です。
 
天気もめちゃくちゃ良くて楽しめました!
 
家に着いて9時過ぎに子供とラーメン食べに行きました、早々に閉店した店が多くはまってぐるぐるしました。
最後に昔欲しかったなと言う記憶の銀のくらさんにお邪魔して嘘ラーメンを食べました。
変わらずおいしかったです。
ゴールデンウィークにもかかわらず上げといていただいてありがとうございました。

今日のいい事

  • 福井旅行楽しかった。
  • お寿司おいしかった。
  • ラーメンおいしかった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work