リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-02-06 四摂法

旭高原元気村

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

月曜日ですね!
今週も頑張りましょう。
体調は大分戻りましたが咳と鼻水ですね、、、
 
お昼はやきそばパン。
前より美味しくなったがやっぱりやっつけテイストですね。
 
昨日見返していた日記でClubhouse初登録の話が出てきました。
黎明期のClubhouseは本当に面白かった。
3ヵ月ぐらい熱がホントに高かった。
その後も、Clubhoseは僕の人生に大きな影響を与える事が何度かありました。
今のような安定面メンタルを得れたのもClubhouseのお陰です。
色んな業界の先進的な話も沢山聞けました。
最近ホント熱が下がっているのが残念です。
また盛り上がる日を期待してます。
 
DAIGOくんの変わりたかったら環境を変えろて話。
言い尽くされたことだけど腑に落ちた。
一番時間を毎日使っている事や、お金を使っている事、一番
引っ越しは難しいけど、人間関係の入れ替えはもっと積極的にやっていいかもね。
ゴミもいっぱい捨てたい。
 
大愚和尚もまた良い言葉を教えて下さいました。
 
四摂法(ししょうほう)
人と交わる時の基本の接し方。
布施
愛語
利行
同事
 
これをしっかりやっていれば人が集まってきて離れて行かない。
仕事できる人は仕事に寄ってきてしまうが、仕事ができなくなれば離れてゆく。
 
Uberは久々に復活しました。
10本やりました。
今週はこの調子で言って欲しい。

今日のいい事

  • 鶏鍋美味しかった。
  • Uber忙しかった。
  • YouTubeよかった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work