リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-02-19 あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

本当なら今日は祖父江ネイチャープラザでデイキャンプする予定でしたが雨、、、
休日に雨になるの嫌ですね。
 
室内でたのしめるところで、久しぶりにあいち航空ミュージアムへ行ってきました。
じっくり1/25スケールの飛行機名機100選を眺めましたが良かったです。
航空機が数十年で急速に発達したことがわかりました。
素材の革新やプロペラからジェットへの革新など、飛行機にも大きな変革がなんどか訪れているのですね。
世界を席巻した航空機技術も、現在では日本は1から作ることは難しいぐらい失われた技術になってしまったのですね。
こういう技術伝承も、博物館で興味をもってくれた子供たちが担ってゆくのだから、こういう展示は大事ですね。
ヘリコプターが飛ぶ原理を教える教室があって参加しましたが、みんな博学で先生が教える事をみんな先に答えてしまって子供は凄いなと思いました。
 

夜はたこ焼き!
久しぶりに美味しかった。
 
Uberはクエスト達成できました。
今週は無理だと思っていたので嬉しいです。

今日のいい事