リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-08-31 リタイヤ

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

藤原岳

Panasonic LUMIX FZ1000

日記

藤原岳アタック。
2回目の挑戦。
天気予報晴れだったのに、みるみる雲が厚くなる。
友達がおくれて到着。
カッパ忘れたと言うのでワークマンにより、登り始めが11:15。
この時点でもう負けムード。
 
今回は山ヒル対策にハッカ油を持ち込む。
これを塗っておけば寄ってこないと聞いたので。
結果、、、じゃんじゃんヒルクライムしてくるwww
前回の釈迦ヶ岳ばりに噛まれた。
オマケにアブにも襲撃され。
 
極めつけは2合目超えた、岩場登り。
雨がジャンジャン降ってきた。
この時点で12:00。
これだけ足場が濡れてると滑落リスクも高まるし、時間に追われていると判断ミスを冒しやすいので、ここは勇気をもって下山。
したから観たら、山頂は厚く雲に覆われてました。
金曜日に登った方が良かったかな、、、
 
仕方がないから、近くの公園でカレー食べて帰りました。
こうして、8月が終わりました。
 
夜は外食するというので、久々パルメナーラ食べる。
こどもは、はなまるうどん
一口もらったら、はなまるうどん美味しくなっていた!
 
朝早かったから凄く眠い。
また、筋トレしながらUber待ってたらボウズでした。
ボウズ3日目は心折れる。
筋トレは、フロントレバーをやってみました。
めちゃくちゃ全身にくる。
プランシェもまた練習。

今日のいい事

  • 無事下山。
  • パルメナーラおいしい。
  • 筋トレ頑張った。
     

今日の写真の機材

Panasonic LUMIX FZ1000

camera.richardh.work