リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-10-26 AI感情判別

恵那山

Panasonic LUMIX FZ1000

日記

昼おにスガキヤたべて、おやつにお弁当を食べてしまった。
人生最大体重に到達。79kg。
ダメだな、、、やせねー。
食べ過ぎや!普通に。
食欲の秋爆発だ。

NHKの所さん事件ですよ観ていたら、カメラから表情を読み取ってAIが分析してその時の感情を判断する技術が紹介されていた。
これにより、顧客が商品を興味あるのかなどマーケティングに生かしている。
ヤバいですね。
この技術もっと手軽になったら、商談先から恋愛やSNS、ありとあらゆる場所で表情と感情を読み取られる可能性ありますね。
よくも悪くもなんでしょうけど。
嘘や建前レスの世の中てどうなるんでしょうね。
グッドシナリオで行けば、正直に気持ちを表す事が正義になりみんな逆に生きやすくなったりして。
 
Uberさん注文ありませんでした。
いつもありがとう御座います。
またのご注文お待ちしております。
最近子供たちが楽しそうに歌う、こちらのゲームのCMが面白かった。
兄弟で歌ってる姿眺めてるだけで涙出そうになるくらい幸せ。
信長たすワン

今日のいい事

  • スガキヤおいしい。
  • ネコと戯れ気持ちいい。
  • 子供観てて泣きそうになった。

今日の写真の機材

Panasonic LUMIX FZ1000

camera.richardh.work