リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-11-12 岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

DSC_7758

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023

岐阜基地航空祭2023 

 

岐阜基地航空祭2023

Nikon D4 + Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

日記

今日は楽しみにしていた岐阜基地航空祭
6時半に家を出て、1時間ほどで新鵜沼の駅へ着きました。
新鵜沼から会場まで名鉄で入る作戦でしたが、甘かった!
新鵜沼周辺の駐車場はどこも満車。
これは、予定が狂った。
急遽犬山園地駅へ移動して何とか車を止めることができました。
同じような人がちらほら見えました。
入場からかなりの人混み。
やはり5年ぶりにブルーインパルスも来るとあって大盛況でした。
 
何とかオープニングの展示から見ることができて、子供もめちゃくちゃ満足してました。
岐阜基地航空祭の1番の名物は異機種大編隊飛行。
ん食堂、性能が全く異なる。飛行機で大編隊飛行する難しい展示です。
各務原の大空にばえるデルタ編隊でした。
 
今回トイレがやばかったです。
僕が行った時はそれほど並びませんでした。子供がおしっこしたいと言うので、行ってみたらディズニーランドのアトラクション並みの行列でした。
まだ我慢できると言うので、違うタイミングにしましたが、心配なので緊急ようにペットボトルを拾っておきました。
結局それが役立つ事はなく、展示の途中でおしっこしに行ったら何とかおしっこできました。
トイレが少なかったわけではなく、むしろ浜松基地よりもたくさん用意があったと思うのですが、ものすごい来場者数だったのでしょうね。
恐ろしい行列でした。
ほんとにいざと言う時のための簡易トイレとか持参して行った方がいいかもしれません。おむつ履いていくとか(笑)
 
ブルーインパルスの演技も楽しめました。
ブルーインパルスの演技の終わった直後に落自宅へ向かいましたが、あれよあれよとものすごい人混みになったので、基地でゆっくりしていく作戦に切り替えました。
蛍の光が鳴る頃に退場しましたが、結局電車に乗るまでに1時間10分ほど必要としました。
 
何より、この日は寒かったです。
寒さは体力を奪う感じでした。
 
朝早かったので、すごく眠かった。
駐車場をあまり確認せず入れたのですが、どうやら打ち止めシステムのないコインパーキングだったようで、出るときに2500円も支払うことになったのでびっくりしました。
なかなかお金かかりますね。
次回の航空祭の時は、もうちょっと作戦練ったほうがよさそうです。
 
家に帰って一眠りしてUberに出ました。
自宅待機で筋トレしながら待ちましたが、案内。注文は来ないで12時を回ったところから3件ご注文いただけました。
エスト達成にはなりませんでしたはありがたかったです。
今日からとても寒くなってきたので、これからの注文が期待できますね。

今日のいい事

camera.richardh.wor