リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-12-21 春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

春日井三山

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

殆ど一睡もできてないんじゃないかという朝。
でも、ずーっと目瞑っていたので疲労感は少ないです。
 
春日井三山へ登ってきました。
弥勒山、大谷山、道樹山。
 
弥勒山から登りましたが、看板に従っていったら、大谷山->弥勒山に登る感じになってしまい、三山縦走するのに都合悪いなと、一旦戻って弥勒山から順に縦走する道へ出ました。
これがちょっと失敗で、弥勒山までの道の半分は車が通れそうな人工道。
山歩きとしてはあんまりおもしろくない。
後半0.4kmから山道らしくなって面白くなりました。
弥勒山まで40分で登頂!!!
 
晴れていて、眺めよい。
名古屋の市街地がよく見えた。
もっと天気が良いと、中央アルプスもスカッと見えるらしい。
5分ぐらい滞在し、すぐにお大谷山へ縦走。
こちらもアップダウンすくなくすぐ着きました。
さっと写真をとり次の道樹山へ。
途中で、サンタ帽を被った登山者とすれ違う。
コスプレ登山楽しいですね。
あっという間に道樹山へ。
神社が建っており、今年一年を感謝するお参り。
駆け下りるように、下山をしたら滑って足挫けそうになりました。
年末に怪我しなくてよかった。
 
体が冷えました。
家帰ってお風呂にはいり、味噌煮込みを食べました。
 
なんだか奥さんが機嫌よく、家の雰囲気がとてもよくてみんなでおしゃべりして過ごしました。
 
筋トレはサボっちゃいましたけど、Uberがよくご注文頂きました。7本いただけました。
最後に仕事中という感じのお客様に温かい牛丼お渡しできてよかったです。
楽しい一日でした。

今日のいい事