リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-03-02 友達のお気に入りキャンプ場 かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

かぶとの森テラス

Nikon D4 + Tamron 45mm F1.8 SP F013

日記

朝、Uber4本ご注文いただけて、無事、クエストステップ1をクリアできました。
ありがとうございます。
2:30からキャンプなので、土壇場で準備です。
どうも、キャンプ地は極寒の様子。
 
妻から、なんでこんな日にキャンプいくのと怒られる。
3月はもう少し暖かいだろうと、こちとら思った訳です。
かぶとの森テラスというキャンプ場です。
友達のお気に入りキャンプ場で、小川や林、自然感があって、コテージから野営までキャンパーのスタイルによって楽しみ方を変えれます。
ゴミも捨てて行けるし、人気の場所なようです。
今回は友達とその子供と、ペアキャンプデュオです。
 
ついて、テント設営。
友達にそのテント大丈夫?と指摘される。
確かに薄い、、、風よけ程度のもの。
心配されつつも、風強くないからこれで行こうということに。
軽く雪降ってキンキンに冷えています。
 
寒いのでまず焚き火で暖をとります。
友達の子供は薪割りが上手です。
そうやって薪て割るんだと教わる。
 
あったまってきたところでご飯調理。
炊き込みご飯、つみれ汁、チキンステーキ。
ガスボンベ忘れたので売店で買ってくる。
 
手際よく作るのがなかなか大変。
でも、どれも美味しくできた。
ひがしまるうどん出汁の炊き込みご飯が特にうまい。
チキンステーキも外で食べると絶品の味に感じます。
 
ご飯も食べ終わり、コーヒー飲んでまったり。
友達のテントは薪ストーブついてて豪華。
あったかい。
 
最後に、盛大な焚き火にレインボーの粉をふりかけて楽しみました。
あったまる。
子供を寝かしつけしたあと、星空撮影。
美しい星空でした。
心配だった安物中華寝袋の性能ですが、しっかり働きました。
コールマンよりも明らかに薄いから心配でしたがあったかかったです。
 
良い一日でした。

今日のいい事

  • キャンプメシ美味しい。
  • 空美しい。
  • エストクリア。
 

camera.richardh.work

camera.richardh.work