リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-06-30 静岡県立美術館でテオ・ヤンセン観てきました

静岡県立美術館

静岡ドライブ

静岡ドライブ

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

横綱ラーメン

横綱ラーメン

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

今日は朝からお出かけ。
2024年上半期ラストデイです。
 
静岡県立美術館にて、テオ・ヤンセン展がやっているのでそれを観に。
来週で展示終わりです。
8:00出発。
 
時間もあるのでR23で途中まで行、途中で高速乗る作戦です。
わかっちゃいましたがまあまあ時間かかっちゃいましたね。
2時間強でつくところが4時間弱になってしまいました。
まあ、充電もしたしね、、、
 
静岡県立美術館は、静岡県立大学も隣接しているのですね。
図書館もある文化施設
古い建物もあって素敵です。
 
入るとすぐにテオヤンセンのストランドビーストがお出迎え!
テンション上がります。
ついたら、なんだか、ビーストの前で人が待っている。
なにか始まるのだろうと列に並ぶと、実際に歩くところを見せてくれるとのこと。
30分ほど待っているうちに凄い人だかりに。

でも、実際動くところをみたら感動でした。
凄い!
ビーストを手で押して歩かせるコーナーもあって楽しい体験でした。
学生の頃にテオヤンセンを知り、いつか見れたらなと思っていたらInstagramで知りました。
 
静岡県立美術館の常設はロダンの彫刻が目玉です。
展示スペースもすごくモダンで迫力ありました。
地獄の門もそのまま展示してあります。
勿論考える人も。
好きな人はこれだけを目当てにきても価値があるのではないでしょうか。
 
マックでおやつ!
ポテト250円セールやっててラッキー。
富士山静岡空港に飛行機見に行こうと、途中で妹が近くにいるとのことでちょこっと顔出し。
 
日産で充電しながら昼寝して、空港へレッツゴー。
大井川を渡るとき、右手に木造の橋が!
あれって有名なやつじゃないか?
急遽行ってみる。
蓬莱橋というらしい。
ギネス記録の木造の橋。
ふざけていると落ちて流されそう。
この日も流れが早い。
風もつよくて飛ばされそう。
思わぬ観光ができて楽しかった。
 
富士山静岡空港に1時間くらい滞在予定が、30分で飛行機がきてしまい、次が1時間後でした。
なかなかグッドタイミングで観れた。
 
ここから名古屋までまた高速とR23を使って帰ります。
豊川で横綱ラーメンを補給。
ついたら10時過ぎてしまい目いっぱい遊んでしまいました。
でも、リーフのZESP2も今日で終了なので思う存分充電しました。
 
最後にと、眠い目こすりながら最後の急速充電してきました。
5年間 2200円 / 月 楽しませて頂ました。
ありがとう!

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work