リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-20 不要不急

Panasonic TX1

Panasonic TX1

昨日の手術結果は(レンズ分解の話)、、、見事勝ちました!

ありがとうー。

これでやっと頂きもののα9xiで撮影ができる。

 

Minolta α9xi + AF 50mm F1.4

これに飽き足らず、今日はいつものカメラ屋さんでうっかり不要不急の買い物をしてしまいました、、、

 

じゃじゃーん!フィルムEOSのナイスミドル EOS 7

EOS 7

α9xi を触って、フィルムのオートフォーカスAEカメラも結構いいなと思いました。

そこに先日読んだ記憶カメラさんの記事と、大村祐里子さんの本に影響されちゃいました。

最初は、フラグシップ機の EOS 1Nを狙っていたんですけど、時代が新しい分触ると断然こっちの方が魅力的。

視線AFとかおもしろいなと思いますね。

 

αとEOS 両方使ってみるとCanonは洗練されていたなと感じる。

EOSが後期フィルム時代に天下とったのも分かる。

そして、今のAFが凄く進化したものなんだという事を実感しますね。

 

 

Canon EOS-7 ボディ

Canon EOS-7 ボディ

  • メディア: Camera