リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-05-21 マイナンバー

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

定期健診

正月に総胆管結石で入院して手術しました。

その時の記事はこちらです。

最近検索エンジンに引っかかるようになったのか、ぼちぼちアクセス集めてます。

一生懸命書いたので嬉しいです。

www.richardh.work

さて、定期健診。

開口一番、中性脂肪コレステロール値が高すぎると怒られました。

こんなことじゃまた胆石できるよと。

これじゃ来月もまた検診だと。

来月の検診までに数値下がらなかったら栄養士つけて指導するって。

そんなわけで今日からダイエットです。

以前成功したレコーディングダイエットで管理していこうと思います。

 

お昼のラーメン、ライスサービス無料ですけどと言われましたがきっぱり断れた自分をほめたいです。

www.asken.jp

マイナンバーカード

マイナンバーカードができたと受取証が届きました。

受け取りに行くと、滅茶苦茶待たされました。

ただ受けとりして終わりだと思ったんですけどね、、、、

パスワード設定作業があるそうです。

その場で書類にパスワード書く運用にはビックリしました!

まあ、その紙は結局自分しか見ないものだと後でわかりましたけど。

 

あと失敗は、マイナンバー通知カードを持っていかなかった事ですね。

マイナンバーカードと引き換えなんですって。

あとで返却の為にまた出向かないといけないみたいです。

 

f:id:mocchipa:20200521210139p:plain