リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-26 GAMING

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

お昼に子供が欲しがってたゲーミングPCを買いに行きました。

給付金が振り込まれたので、それをつかって普段買えないような大型の買い物楽しんでます。

ずっと希望だったマインクラフトの陰MODがヌルサクで動くとご満悦の様子でした。

f:id:mocchipa:20200726222732p:plain

 

午後からリーフのってお出かけしたかったですけど、行き先きまとまらず結局どこもいけませんでした。

ふて寝に近いお昼寝。

 

まあ、コロナもあるしステイホームで正解だったのかも知れません。

 

Nikonは大丈夫なのでしょうか、、、

Nikonはブランド力があったので、うまくやればLeicaのような立ち回りもできたように思いますけどどうなんでしょうね。

 

この記事もデタラメではないと思うんですよね。

厳しいとは思います。

出てくるカメラも、良いカメラなんでしょうけど驚きはないみたいなモノが続いてます。

nikon-mirrorless.info

80kmh と 100kmh だと電費はそんなに違うんですね。

気を付けたいですね。

 

どうしてもカレーにしか見えないってコメントにずーっと笑い転げてしまいましたw

 

これもインパクト凄い

 80年代の20代の若者たちの写真凄くよかった!

20年前の人って感じもするし、若者はいつの時代でも変わらないねって感じもするし。

なんか魅力的で見入る写真達。

写真で日常記録してゆく行為って本当いいですね。

数十年経つとかけがえのない宝物になる。

僕も、もっと20年前とか写真撮っておけば良かった。

 今日のいい事

  • お子、ゲーミングパソコン買ってご満悦!
  • お昼寝気持ちよかった。
  • 夜にモンブラン食べた!うまい。

昨日のダイエット

68.9kg 20.3%

2466kcal

引き分け

晩御飯が食べ過ぎですね。

もっと控えないと、、、

 

これダイエット成功してないですね。

もっと引き締めないとダメかな。

今日の英単語

  • overlook 見逃す
  • emerge 現れる 出現する
  • sail 航海する
  • declare 申告する
  • secure 確保する・安全な
  • accommodate 収容する
  • conceive 心に抱く
  • undergo 経験する
  • cough
  • divorce 離婚する
  • prevail 普及する
  • revolve 回転する
  • anticipate 予想する
  • dwell 住む
  • expire 代表する
  • collapse 崩壊する
  • represent 代表する
  • dsiclose 明らかにする
  • flatter おだてる flatter -self うぬぼれる
  • confess 告白する

殆ど即答できない単語ばかりになってきた。

復習要りますねこの辺は。

 

今日の写真の撮影機材

[rakuten:mapcamera:11539219:detail]

[rakuten:yaotomi:10025213:detail]

 

 

https://twitter.com/MICKEYCURTIS/status/1286690460509954049?s=20