リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-27 family problem

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm

Panasonic GX1 + G Vario 35-100mm F4-5.6

日記

今日、家庭の問題で煮詰まった友達から話を聞いて欲しいとLINEが来た。

ぐっつぐつに煮詰まってて辛そうだった。

自分もかつて煮詰まったことある問題で、自分の体験や考えを重ねつつ話合った。

いい旦那ってなんだろうな。いい旦那として努力することが、良い夫婦関係を構築するとは限らないんだ。

そしてそういうことは学校では教えてくれないし、ポリコレは真実を反映していないし、体験から感じてフィードバックさせるしかないんだな。

dual.nikkei.com

山本周さんの言葉選びうまいですね。

幸福の記号

 

山本寛斎さん亡くなっちゃいましたね、、、

なんかエネルギッシュな人でしたよね。

www3.nhk.or.jp

伊勢谷友介と異母兄弟なのは知りませんでした!

ビックリ。

そういえば似てると言えば似てますね。

news.yahoo.co.jp

また凄い事言ってますねこの人は。

最後の一文は面白いんだけど、この人の社会的信用棄損しないのかな?!

他人事ながら心配になります。

規格外の感覚ですね。凄い!

ameblo.jp

 

レンズのボケがなんなのか。いったいどういう現象なのか、実は全然わかってません。

なぜ被写界深度というものが生まれるのかとか。

どっかでじっくり理解したいですね。

www.sunsunfine.com

田島さん(オリジナルラブ)もフィルムカメラにはまってるんですね!

いいですね。

オリジナルラブの曲はよくカラオケで歌います。

kiokucamera.com

 

これは滅茶苦茶おもしろい!

わろたw

 

これも癒されますねw

 

今日のいい事

  • 煮詰まった友達から頼りにされた。少しは力になれただろうか。
  • 候補のクロスバイク実車観てきた。なかなか良い。
  • やらなきゃいけない宿題が一つ片付いた。

昨日のダイエット

69.2kg 20.8%

2431kcal

ダイエット危うし、、、ちょっと増えてる。

モンブランは食べちゃダメだよね。

 

今日の英単語

  • refrain 慎む
  • demonstrate 暗示する
  • transplant 移植する
  • link
  • affirm 断言する
  • undertake 引き受ける
  • modify 修正する
  • depress 気落ちさせる
  • restrain 抑制する
  • despise 軽蔑する
  • humilate 恥をかかす
  • amuse
  • confine 制限する
  • yell 叫ぶ
  • implement 実行する
  • marvel 驚く
  • diminish 減る
  • fascinate 魅了する
  • yield 屈する・産出する
  • quote 引用する

今日の写真の撮影機材

[rakuten:akiba-u-shop:10082214:detail]

[rakuten:mapcamera:11530625:detail]

 

https://twitter.com/shu_yamaguchi/status/1287388457333960704?s=20