リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-14 自転車

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

日記

幣妻自転車買うってよ。

職場の自転車趣味の人に影響されてどうやら買うらしい。

クロスバイクロードバイクかで毎日悩んでいる。

新しい趣味を持つことはいいことですね。

 

ミッキー、コナン、キティーちゃんあたりのサイズ感が意外ですねw

 

これは配達員災難ですね、、、

完全に注文者のUberEatsというサービスへの認識不足です。

UberEatsは宅配サービスではありません!

わかってない人には意外かもですけど。

正しくは、お客さんに代わって、お店に料理を取りに行って家まで届けてくれる人を探してくれるサービスです。

似ているようで全然違いますので。

宅配サービスだと思っているとなぜこんなことになるのか理解できないし怒るのは当然だと思ってしまうんですが、まずはサービスに対して正しい認識を持って欲しいです。

下の幣ブログで解説しております。

 昨日の配達でも、こんな質問がありました。

 

お客:Uberって何時までやってます?!

私:一応1時までやっています。

お客:1時まで注文できるんですねー。

私:注文は出来るけど、時間が遅いと配達員が減るのでマッチングされるかわからないからお勧めはしないですよ。

お客:どういうこと?!届くのが遅くなるって事ですか?

私:いや、最悪はお届けされずキャンセルになるって事です。マッチングされないっていうのは届ける配達員がいないって事です。

お客:なるほどー!そういうことかー。解りました。

 

www.richardh.work

www.richardh.work

 

今日は運よくこのどら焼き買えました!

安い時は、150円+税で売ってる。

これが、なかなか本格でうまいのです。

大須の お菓子ひろば さんでたまに激安で並びます。

井村屋 どらやき

f:id:mocchipa:20200814195044p:plain

 

先ほど知りました。

渡哲也さんご冥福お祈りします。

僕の世代だとやはり印象的な役は西部警察の大門ですね。

news.biglobe.ne.jp

今日のいい事

  • どら焼きうまい。
  • 読んでいる本に影響され買い物欲が高まる。
  • 友達とほっこりするLINEのやりとり。

昨日のダイエット

67.9kg 18.5%

2016kcal

勝ち。

I'm back!!!!

再び67kg台に突入しました。

 

今日の英単語

現在高校レベル4です。

流石にわかんないのばっかになってきました。

  • tremble 震える
  • astonish 驚かす
  • scream
  • reap 刈る
  • approve 承認する
  • testify 証言する
  • signify 表す
  • betray 裏切る
  • eliminate 除く
  • resume 回復する
  • long 望む
  • gratify 満足させる
  • attribute せいにする
  • renouce 放棄する
  • exert 発揮する
  • susupend 停止する
  • intrude 侵入する
  • discriminate 差別する
  • convert 変換する
  • inherit 相続する

今日の写真の撮影機材

[rakuten:akiba-u-shop:10082214:detail]

[rakuten:komehyo-online:12029160:detail]