リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-09-18 さよならNikon

Nikon D810 + Nikkor Auto 20mm F3.5

Panasonic TX1

日記

2年近いお付き合いだった、D810と今日お別れしてきました。

良いカメラで殆ど不満はなかったのですが、新たなカメラをお迎えするにあたって資金が必要となり、売却と相成りました。

新天地でも活躍して欲しいです。

可愛がってもらえよ!

 

 D810を購入した時の記事!

www.richardh.work

NikonもこのD810あたりから、それまでの黄ばんだNikonカラーを捨てて、ニュートラルな記憶色になりました。

安心してJPG撮って出し太郎できる機種に仕上がってます。

本当にいいカメラで、去年はヘビーローテで略毎週持ち出してました。

 

今年はカメラについて色々思うところがあり買い替えする事にしました。

惜しい気もするし、後悔する気も少ししてますが、まあ未知の体験を楽しみたいと思います。

 

そんなNikonから凄いハイスぺな標準レンズ出ましたね。

dc.watch.impress.co.jp

今日のいい事

  • カメラ売れた。
  • 営業成績良かった。
  • 夕焼け綺麗。

昨日のダイエット

68.6kg 18%

1837kcal

勝ち

今日の英語学習

  • charged
  • allegedly
  • alert
  • incident
  • sped
  • due
  • suspention 免停
  • fatigue
  • subsequently
  • enforcement
  • remain

テスラを140kmhで運転しながらシートをフルリクライニングして寝てたおバカさんが起訴された記事でした。

 

今日の写真の撮影機材

 

www.richardh.work