リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-11-22 タクコ

 

P1030452

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

日記

今日もお出かけしてきました。

凄くよかったのでまたブログに起こしますね。

 

帰りの車のなかで聴いたらラジオ、毎週楽しみに聞いている吉岡里帆さんの番組。

ゲストが、スパイス研究家の 印度カリー子さん。

 

f:id:mocchipa:20201122212416p:plain

引用:UR LIFESTYLE COLLEGE : J-WAVE 81.3 FM RADIO

 

その話がすごくおもしろかったです。

スパイスからカレーをつくるってすごく難しそうだけど、シンプルに間違いなく簡単に作れる方法を紹介してました。

基本のスパイスは タクコ

これを 1:1:1 で調合して、これらは、最近だと100均でも売ってるしスーパーでも手に入る。

鶏肉、玉ねぎ、トマト、ニンニク、ショウガ、塩、油 にスパイスを追加するだけで本格的なインドカレーになる。

 

ラジオ聴いてて作りたくなりました。

 

2023-11-22 追記

www.richardh.work

今日のいい事

  • 小原四季桜綺麗だった。
  • ラジオの印度カリー子さんの話が面白かった。
  • 猫が知らない間に家出したけど無事帰ってきた。

今日の写真の撮影機材

www.richardh.work