リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-07-04 半導体不足

浜松ドライブ

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

土曜日に電子レンジが死にました。
本日妻はお休みなのでヨドバシカメラに買いに行ってきました。
店員さんにこれくださいとお願いすると、こちらの品8月末まで入荷しませんがよろしいですかと問われたらしい。
それは困るんで別のにしますと別のを選ぼうとしたところ、全メーカーのすべての電子レンジが同じような状況になっておりますと説明されたみたい。
欲しいのは今すぐなので決めずに帰ってきた。
ネット通販で必死に探したところ、1度箱開封の未使用品みたいなのを見つけて購入。
気持ち安く買えました。
 
電子レンジがないのは地味に困りました。
家族と時間ずらして晩御飯食べる僕なんですけど、昨日は冷たいままいただきました。
何より困るのはお弁当で、冷凍したご飯を解凍することもできないし、冷食を詰めることもできないし、お弁当を作ることが困難です。
 
これ少し恐ろしいと思ったのが、電子レンジでこの状況だと冷蔵庫が逝ちゃうとどうなっちゃうんだろう。
 
もう15年以上稼働している。
製氷機は数年前から壊れている。
扉のマグネットは弱って時々勝手に開いてしまいます。
 
冷蔵庫の入荷が2か月待ちとか言われたらめちゃくちゃ困りますね。
冷蔵庫とエアコンはかなりこまる家電ではないでしょうか。
そういう事が日本全国、世界で起こっているんでしょうね。
 
冷蔵庫買い換えようかな。

今日のいい事

  • 鶏からあげ丼美味しい。
  • 回鍋肉美味しい。
  • Uber稼げた。