リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-06-04 御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

御在所岳

 

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

運良く、すっかり晴れた。
今回は御在所岳に登ることにした。
 
鈴鹿7マウンテンズの一角。
中登山道からのスタート。
激しい勾配。
岩と岩の間をビッグSTEPで進んでいく。
歩くにつれ太ももがパンパンになってくる。
慣れた人は、軽やかに進んでいった。
ロッククライマーもたくさん来ていた。
楽しめる岩場があるのでしょうか。
 
2時間ほどで登頂。
景色は、絶景!
登山飯を楽しむ。
今回は、オムライスと冷やし中華
おやつにホットサンドあんぱん。
山頂で1時間半ぐらいまったりしてしまった。
今回の友達とは半分登山飯を楽しみに来ている。
くだりも、かなり険しい道。
帰りは一ノ谷登山道。
こちらのコースもなかなか険しかった。
ルートをいちど間違えてしまいましたが、yamapに救われました。
マップダウンロードしといてよかった。
 
Uber出ました。
2件のご注文いただけました。
さすがにくたくたで早く寝ました。

今日のいい事

  • 御在所岳天気に恵まれて最高でした。
  • 登山、飯おいしい。
  • 帰りのコンビニで食べたアイスがおいしかった。