リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-04-30 寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

日記

goo.gl

trip.richardh.work

追記 2023.05.02 ブログあげました!

4月30日。4月も最後ですね。
寧比曽岳へ登ってきました。
雨ザーザー降ってましたが、お昼に向かって雨が止むという予報を信じて登り始めました。
登り始めて小雨になり、林の傘に守られながら雨具脱いで登ることができました。
そこらかしこにツキノワグマ注意の看板。
明らかにこれ爪痕だよねという木もあった。
推測するに身体大きい。
 
山頂は本来なら絶景なんでしょうけど雲に覆われて何も見えず。
友達が用意してくれた登山飯が美味しかった。
スパゲティーと、メスティンで炊き込みごはん。
メスティン欲しくなった。
それにしても山頂が寒すぎた、、、
ダウンベスト着てウィンドブレーカー羽織っても震えが止まらない。
来た道を戻る往復登山。
 
これはゆる山だ!
今度子供とこようかなと思いましたが、最後が勾配きつくてツライ感じでした。
それにしても愛知県も探せばまだまだ楽しい山ありますね。
 
下山して、チョコレートホットサンド食べて締め!
美味しかった。
 
家についたら7:30で丁度よい時間。
お疲れ様でした。
 
Uber最初に3本なりましたが後はご注文無い感じでした。
ゆっくり懸垂100回できました。

今日のいい事

  • 雨でも登山楽しめた。
  • 登山飯おいしい。
  • 筋トレ頑張った。