リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-06-25 編笠山

編笠山

恵那峡SA

諏訪SA

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

編笠山

道の駅 こぶちざわ

諏訪SA

恵那SA

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

朝4時起床。
友人をピックに向かう。
LINEは既読にならない。
電話するも出ない、、、
やはり、寝過ごしたよう。
遅刻だ!て急いで損した(笑)
 
高速に乗る。
100%にしたバッテリーも、毎回10分休憩取るぐらいみるみる残量が減ってゆく。
 
恵那SAの充電器が充実していた。
こうであってほしい。
でも、EVの普及率がもっとあがったらこれでも足りないでしょうね。
 
駐車場に着くと満車。
路肩に停めて、9:20から登山開始。
一緒にいった友達は登山上級者。
ペース早い、、、後にログみたら1.3倍ペース。
心拍数が上がり過ぎてスマートウォッチから警告が何度も来た。
すごいな、、、同じ歳なのに。
 
休憩1回。
ぜぇぜぇ、はぁはぁでやっと登頂。
しっかり曇ってました。
晴れれば富士山も望める眺望なのに。
次回に期待。
 
山飯。
今回はシーチキン炊き込みご飯。
ダイソーの固形燃料で炊いたが上手くいかず。
失敗、、、ガスバーナーで作り直し。
次回、活かします。
 
餃子は最高に美味しかった。
塩忘れたけど、、、
餃子は病みつきになりそう。
 
下山。
3:30には下山。
いつもよりも早いペース。
 
友達に登山の事色々教えてもらい。
お前は、いつか遭難して死ぬなとお叱りを受けた。
装備とかプラン見直そう。
 
道の駅こぶちざわで充電と休憩。
シャトレーゼは山梨が本社なんですね。
チョコバッキー美味しかった。
 
諏訪SAでお風呂に入ってさっぱり。
下りは電池もつもつ。
恵那SAで食事と充電。
90%まで充電(充電器が沢山ある場所です)
余裕で名古屋につきました。
 
家帰ったら9:45でへとへと。
へとへとですが、Uberに出ました。12:30までやって1件の注文頂けました。
眠たい、、、
 
友達から日焼けの怖さを教えて頂いた。
腕を日焼けさせたらめちゃくちゃシミが出来たと。
恐ろしくなって日焼け止め塗りまくった。

今日のいい事

  • 登山楽しい。
  • 山飯おいしい。
  • 景色良かった。