リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-03-30 恐竜博物館の感動

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館

勝山

勝山

勝山

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

永平寺

王将

王将

王将

王将

王将

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

朝6時おき。
今日は福井へドライブ。
東海北陸道で上がりましたが一宮で渋滞。
まずは、恐竜博物館へ参りましたが、なんとホームページで事前予約が必要!!!
なんとリサーチ不足、、、でも、その場で予約して12:00からのが予約出来ました。
 
恐竜博物館かなり良かったです。
展示の仕方がセンス良い。
恐竜の動くロボットは、恐竜て本当にこうやって生きていたんだと実感出来ました。
うごくってすごいですね。
骨格標本もサイズ感が解って凄く良かったです。
本当は1つ1つじっくり見て回りたかったですけど、時間が足りない。
丸1日かかってしまいます。
駆け足で見て回り。
 
そうこうしていたら、1:30を過ぎ、周辺の食事処はみんな14:00終いで参りました。
検索したら、勝山駅にある、みどり亭さんが15:00まで空けていてくれて助かりました。
福井名物セットという、越前おろし蕎麦とソースカツ丼のセット。
おいしかったです!
安くて美味しい。
 
もう一箇所観光スポット、永平寺へ向かいました。
大きな禅寺で見応え有りました。
静かな美しさを楽しみました。
 
もう一箇所滝をめぐりたかったですが、家族に反対され帰ることに、、、
 
稲沢で王将を楽しんで帰りました。
楽しいドライブとなりました。

今日のいい事

  • 恐竜博物館かなりよかった。
  • 福井グルメ楽しめた。
  • 永平寺良かった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work