リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-08-28 2日目

旭高原元気村

旭高原元気村

旭高原元気村

旭高原元気村

旭高原元気村

どんぐりの里いなぶ

おにひら

おにひら

ソラ散歩

ソラ散歩

天竜峡 つつじ橋

天竜峡 つつじ橋

天竜峡 つつじ橋

下村展望広場

恵那峡SA

Nikon Z6 + Nikkor Z50mm F1.8 S

日記

朝7時半のんびり起床。
下の子が暇だ。暇だと言うので、高原を散歩してみた。
霧がかかっていて、幻想的で気持ちの良い朝だった。
朝ご飯は余裕があったら、キャンプサイトでご飯を作り、外でゆっくり食べたかったが、起きたのが遅く、チェックアウトに間に合わないので、コテージの中でささっと作って済ませました。
ギリギリの時間のチェックアウト。
 
先日の落雷により、キャンプサイトの水道系統が不具合が出てしまい、シャワーが使えないと言うことで、どんぐりの里いなぶの温泉券をいただいていました。
ちょうどいい湯加減の良いお風呂でした。
昔行った時と比べ、お風呂の内容もだいぶ変わったように思いました。
 
お昼は彼方村の有名なお蕎麦屋さんおにひらで名物の鬼平側をいただきました。
3人前あるのですが、完食。
おいしかったです!
 
その後、天竜峡そらさんぽに行ってきました。
高速道路の橋の下が歩道になっており、天竜川の絶景が望めます。
ここはすごく良くてオススメです。
その後、もう一つの絶景スポットつつじ橋。
竜角岩が見れる吊り橋です。
美しい天竜峡が見渡せて気持ちが良かったです。
最後に、新井展望公園と言う展望スポットへ行ってきました。
車1台しか通れないような細い道を抜け上った先には絶景でした。
峰竜太の故郷、下条村の棚田が美しいです。
 
帰りは中央道で帰ってきました。
小牧から名古屋高速で帰ろうと思いましたが、Google マップが春日井へ行けと案内します。
もしして小牧方面へ向かうと渋滞。
言うこと聞けばよかったです。
Googleさんはそこまで計算しているのですね。
恐れ入りました。
ロングドライブで疲れましたが、楽しかったです。
夏休み最後にいい思い出ができました。
 
くたくたの体でしたが、Uber4本だけやらせていただきました。
寝落ちするように就寝しました。

今日のいい事

  • どんぐりの湯気持ちよかった。
  • 鬼平野そばおいしかった。
  • そらさんぽよかった。

今日の写真の撮影機材

Nikon Z6 + Nikkor Z50mm F1.8 S

camera.richardh.work

camera.richardh.work